アクセスランキング

テーブルとしてもアシストグリップとしてもジャケットハンガーとしても! TOYOTAクラウン・クロスオーバー純正オプション「マルチホルダー」が販売開始

カーグッズカーグッズ新製品情報

テーブルとしてもアシストグリップとしてもジャケットハンガーとしても! TOYOTAクラウン・クロスオーバー純正オプション「マルチホルダー」が販売開始全 1 枚写真をすべて見る

株式会社ニフコが製造するTOYOTAクラウン・クロスオーバー純正オプション「マルチホルダー」が販売開始。購入・価格・取り付けはトヨタ販売店へ。

「マルチホルダー」はニフコとトヨタ自動車株式会社が純正オプション品として共同で開発したアクセサリーパーツ。運転席・助手席後部に取り付けることで、後部座席側では開いてテーブルとして手元の小物を置くことはもちろん、閉じれば傘や杖のホルダー、アシストグリップやジャケットハンガーとしても使用可能な多機能アイテムとなっている。

テーブル面には軟質パッドを採用し、滑り止め機能と滑らかな質感を両立しているほか、シンプルかつ高級感あるデザインと機能性を両立するため、閉じた時の固定にはマグネットを採用。アシストグリップとしての使用(加重)にも耐える強度を持ちつつ、テーブル面に必要以上の負荷、衝撃を受けた際にはヒンジ部のロックが解除されシートフレームへの影響を抑える締結技術も盛り込まれている。

また、快適な車内空間の実現だけでなく、ニフコ独自の解析技術を活用して、衝突安全性に対応する剛性・危害性(鋭利な破片の飛散防止など)に配慮した構造も実現(特許出願中)している。

《text:編集部》

編集部ピックアップ

TOP