アクセスランキング

ジャッキアップ不要で被せるだけ! 女性でも取り付けやすい布製タイヤチェーンがリニューアル

カーグッズカーグッズ新製品情報

MAXWINの布製タイヤチェーン「K-TIR06」が適合タイヤサイズを追加、13~20インチまで幅広く対応全 11 枚写真をすべて見る

MAXWINブランドを展開するカー用品販売の昌騰が販売中の布製タイヤチェーン「K-TIR06」が適合タイヤサイズを追加。13~20インチまで幅広く対応する4サイズの展開で、実売価格は税込7,500円前後。購入はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピング・auPAYマーケットの各オンラインショップから。

「K-TIR06」はジャッキアップを必要とせず、タイヤに被せるだけで装着できる設計の布製チェーン。鉄製のチェーンとちがい特殊繊維製で非常に軽量、脱着に力がいらないので女性でも簡単に扱える。突然の雪や路面凍結で走行が不安なシーンでも、素早い取り付けが可能となっている。

また、ホイールを覆う十字状のベルトで走行時の安定性も確保。接地面には耐低温・耐久性に優れるゴム製ピンを装備し、よりグリップ力を高めている。

ポリエステル生地の採用により、繊維に水分を吸収しないので乾燥時間が短く、摩擦や摩耗に強い丈夫な性能をもつ。さらに、折りたたんで、専用バックにコンパクトに収納できる伸縮性があり、装着もしやすい。接地面は泥汚れの目立たない黒色、サイド面は鮮やかさが目立つ赤色で、使用後は水洗いして繰り返し利用が可能だ。

2018年に導入された特定の区間での「タイヤチェーン必須のチェーン規制」でも、特殊繊維製の布製カバータイプのチェーンとして適合している(個別の高速道路などのチェーン規制では現場の判断で不適合と判定される場合もあります)。

K-TIR06(KA71/KA72/KA73/KA74)
カラー:ブラック+レッド
材質:ポリエステル+ゴム
サイズ:適合サイズ表参照
個数:2枚(タイヤ2本分)

《text:編集部》

編集部ピックアップ

TOP