アクセスランキング

車のスペシャリストが開発した“水なし洗車”「NILES WASH HOUR」が新発売

カーグッズカーグッズ新製品情報

車のスペシャリストが開発した“水なし洗車”「NILES WASH HOUR」が新発売全 9 枚写真をすべて見る

新しい時代の洗車を企画・開発するカーケアブランドNilesから、オールインワンカーシャンプー「NILES WASH HOUR(ナイルズ ウォッシュアワー)」が新発売。9月15日から同社通販サイトやAmazonにて販売が開始された。

「NILES WASH HOUR」は洗浄とワックスコーティング効果を併せ持った独自開発の液剤が主体で、手間の多かった洗車を・誰でも簡単に・水を一切使用しないで行える、従来の洗車の概念を覆す画期的な洗車テクノロジー製品。

特長その1の「3STEP水なし洗車」は、製品をボディにスプレーして、マイクロファイバークロスで拭き取り、仕上げにもう一拭きで完了する、環境へも配慮した水を使わない洗車スタイル。少量の溶剤だけで汚れを浮かすだけでなく、ワックス効果も得られる。

特長その2の「コーティング効果」により、ガラスレジンと特殊編成シリコーンが強い皮膜となり、まるでガラスのような滑りと美しい透明感が生まれ、施工後に水をかけた瞬間、水滴がボディを転がる状態に。水を寄せ付けない撥水力とツヤで、愛車をより一層輝かすことができる。

特長その3は「洗車を超えた対応力」。従来の洗剤ではできなかった、窓ガラスの拭き上げをも実現し、ホイール、ワイパー、ステップやシートなど車内にいたるまで、およそ120mlの液剤で全てが完了。

特長その4は「VOCフリー素材」。自然界のケイ素より精製したシリコーン・レジンにくわえ、非イオン界面活性剤を使用した、地球環境にやさしい安心な液剤となっている。

NILES WASH HOUR
希望小売価格:5,000円(税込)
内容量:300ml
用途:自動車内外洗剤

《text:編集部》

編集部ピックアップ

TOP