アクセスランキング

FOCALの走行音静粛化プログラム「調音施工」の受注が再開!

カーオーディオカーオーディオニュース

FOCALの走行音静粛化プログラム「調音施工」の受注が再開!全 1 枚写真をすべて見る

フォーカル・オーディオ・ジャパンが5月13日、同社がフランチャイズ運営するカーオーディオ専門店チェーン「フォーカルプラグ&プレイストア」で販売している走行音静粛化プログラム「調音施工」(ちょうおんせこう)の受注を再開すると発表した。

「調音施工」は優れた効果とコストパフォーマンスから非常に人気が高く、各店舗では数ヶ月先まで予約が埋まっているほどの活況を呈していたものの、1台1台に対して入念な手作業による施工など各店舗での作業能力キャパシティにくわえ、注文の急増により加工で使用されるフォーカル社製「BAMシート」の輸入元在庫分が完売品切れとなるなどの事情から、本年2月25日に受注停止が発表されていた。

今回の発表では「BAMシート」の再入荷の日程が決まり、各店舗における受注残の解消に一定の目処が立ったことなどによる受注再開とのことで、『より多くのお客様へ「調音施工」をお届けできるよう、さらなる体制強化に取り組んでまいります』とのコメントも発表されている。

なお、「調音施工」はビーウィズ株式会社の登録商標であり。他社製材料使用や同社が承認していない作業方法で行われた類似の遮音・制振施工など、類似品、類似サービスへの注意も喚起されている。

《text:編集部》

編集部ピックアップ

TOP