アクセスランキング

スープラ次期型にも6速MTか!? トヨタ x BMW新型スポーツ、車内初スクープ!

自動車スクープ

BMW Z4 次期型 スクープ写真全 10 枚写真をすべて見る

「Z5」と噂されていた、BMWの2ドアオープンスポーツの車名が、「Z4」と名乗る可能性が高いことが分かった。

米BMWのラドウィッグ・ウイリッシュ氏が、インタビューで「恐らくZ4になるだろう」と答えており、BMWのスポーツモデルは「偶数」、の方式にもあてはまる。

また、今回初めて撮影に成功したコックピットからは、多数の情報を得ることが出来た。

先ず目に入るのは、6速マニュアルシフトノブだ。エントリーモデルにもMTが設定されるのは嬉しい限りだが、兄弟車となる「スープラ」次期型にもMTの設定が期待出来るのは、大きなニュースだ。

その他、最新世代のiDriveダイヤルコントロール、デジタルコックピットなどが見られるが、センターの大画面ディスプレイのように見えるのは、ダミーの可能性が高い。

そして最も注目すべきはダッシュボードに貼られた紙だ。一番上に書かれた「S20i」はグレードで、「145kW/320Nm」は最高出力約200psと最大トルクを表している。恐らく、2リットル直列4気筒エントリーモデルのはずだ。

スープラ、Z4共に2018年から生産が開始されるという。

《text:Spyder7 編集部》

編集部ピックアップ

TOP