アクセスランキング

日産、犬とクルマの良い関係…獣医監修のショートムービー[動画]

自動車ニュース

DOG & DRIVE 獣医と考える、快適なクルマ「遠出篇」全 9 枚写真をすべて見る

日産自動車は3月3日、獣医監修のもとで犬とクルマのより良い関係を考えるショートムービーシリーズ「DOG & DRIVE 獣医と考える、快適なクルマ」の第3弾として、世界中で愛されている柴犬 まるたろう が出演する「遠出篇」を公開した。

「DOG & DRIVE 獣医と考える、快適なクルマ」は、わんちゃんがもっとクルマを楽しむようになるにはどうしたらよいか、また、「わんちゃんのクルマ酔い」などに着目した短いwebムービーシリーズだ。

犬がクルマを居心地のいい場所と認識すれば、遠出も難しくないという。第3弾となる「遠出篇」では、わんちゃんが喜んでクルマに飛び乗るという理想的な「犬とクルマの関係」を、まるたろうがかわいい表情で示してくれている。

《text:纐纈敏也@DAYS》

編集部ピックアップ

TOP