アクセスランキング

「テラハ」今井洋介を偲んで…てっちゃん目線でふり返る「テラスハウス特別編」放送決定

エンタメエンタメ

「今井洋介さん追悼特別番組 テラスハウス特別編 今井洋介と暮らした日々」(仮)全 3 枚写真をすべて見る

11月23日に31歳でこの世を去った写真家でミュージシャンの今井洋介。フジテレビ「テラスハウス」に出演したことで知られる今井さんを偲んで、追悼特別番組「テラスハウス特別編 今井洋介と暮らした日々(仮)」が12月12日(土)深夜26時10分より放送されることが決定した。

今井さんは、2012年に個展「こんにちワールド」で写真家デビュー。2013年7月からは「テラスハウス」に住人メンバーとして出演し、その個性的で誰からも愛されるキャラクターで人気を博した。その後は映画『テラスハウス クロージング・ドア』出演や、2014年にはシングルCD「もう一度、手をつなごう」で音楽家としてもデビューを果たし、「100kgだったボクがポジティブになれたやせごはん」という著書も発売するなど、アーティストとして個展やライブを中心にマルチに活動していた。

この度放送される今井さん追悼特別番組「テラスハウス特別編 今井洋介と暮らした日々(仮)」では、「テラスハウス」住人の“てっちゃん”こと菅谷哲也の目線で、今井さんのテラスハウスでの歴史をふり返る。菅谷さんと今井さんの出会いから、2人の友情が育まれていくシーンが描かれるという。

「テラスハウス特別編 今井洋介と暮らした日々(仮)」は12月12日(土)深夜26時10分よりフジテレビ系にて放送。

《text:text:cinemacafe.net》

編集部ピックアップ

TOP